初代からずっとPSを使ってきて、今はPS3を使ってます。
PS4はPS3よりも値段が高いし本体も大きいし、買いたいソフトはPS3でも同じやつが出ています。
いずれPS4を買うことになるかと思いますが、今はまだそんなに欲しいとは思ってません。

そして10月から5000円値下げするというニュースを聞きました。
5000円安くなればすごく高いという感じもなく、もうすぐ新作のサッカーゲームも出るし来年の初めには多分いつも買ってる競馬シミュレーションも出るので、PS4に移行してもいいのではないかと思いました。

しかしただ値段が安くなっただけで、モデルチェンジをしたというわけではありません。
あの大きさの本体は家にあまり置いておきたくないので、まだしばらくPS3を使い続けることにします。

PS2も最初は大きかったのがかなりの薄型になりました。
PS3も大きかったのが少し小さくなったので、PS4もあの大きさを何とかしてほしいです。

参考:PS4買取.jp

将来的には多分今より小さくなるとは思いますが、今の大きさくらいにまでになってほしいです。
そうなってくれればPS4を買ってもいいです。
あと2~3年でそうなってくれないだろうか。

今年になってからほとんどPS3をやらなくなって、6月になってから初めてしてこの時は遊んだというよりも、ぜんぜん使てなかったので故障してないかと確かめるためでした。

そしてまたしばらくしなくなって一昨年まで毎年買っていたサッカーゲームを去年買わなくて、今年もまた出るというのでサッカーゲームをしたくなってまたするようになり、それでも1試合か2試合だけして終わりでした。

そのサッカーゲームが発売になり発売日の翌日に買いましたが、ゲームよりも他にしたいことがあってそっちを片付けてからゲームはしようと思っていて、その片づけが1週間してようやくひと段落つきようやく買ったゲームを買ってから一週間後にすることになりました。

夜にゲームをしてその間にクラウドソーシングの仕事の依頼があると中断してそっちをして、いつの間にかに夜中の2時になり中断しながらしてたので合計何時間したのかはよくわかりませんが、こんなに長時間PS3をしたのは今年初めてでかなり久しぶりです。

パソコンを朝から晩まで弄っていても目にそんなに疲れはきませんが、PS3をほんの数時間下だけでも目が疲れて、してる間はそんなに感じませんでしたが、翌日になったら目を普通に開けてるのが少し辛かったです。

参考:PS3買取.com